人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノジマステラ vs セレッソ大坂堺L戦


久々のホームゲーム、リーグ戦 第14節 ノジマ 対 セレッソの試合を観戦。

フラッグのはためき具合でも、風が強く吹いてるのが分かるよね。
ノジマステラ vs セレッソ大坂堺L戦_a0284658_14424230.jpg

ノジマは現在リーグ戦3位の位置にいて、対するセレッソは最下位に
甘んじている。
今季から一部へ昇格したセレッソは、一部の洗礼を受けているって所か。
まあ、昨年のノジマも似たような状況にあった訳で、今年はそれを克服
しつつ、リーグの上位進出を目指している訳だけど。

先手を取ったのはノジマで、田中陽子選手のコーナーキックが直接
ゴールへ決まったものだった。  ↓ その場面のコーナーキック ...

ノジマステラ vs セレッソ大坂堺L戦_a0284658_15031964.jpg

しかしながら、こういうのは「まぐれ」のようなモノだとは思う。
スタジアム特有の風向きの計算があったにしても、だ。

ノジマステラ vs セレッソ大坂堺L戦_a0284658_14420539.jpg


ノジマステラ vs セレッソ大坂堺L戦_a0284658_14382302.jpg


試合は U-20W杯優勝にも貢献した#11 宝田選手、#7 北村選手のゴールで、
1対2のスコアで、セレッソに逆転勝利を許す事になった。

セレッソは良く守っていたし、ノジマが悪かったかというとそうでもない、
ただゴールに結びつかなかったという事だろうか。

ノジマステラ vs セレッソ大坂堺L戦_a0284658_15202356.jpg

ノジマステラ vs セレッソ大坂堺L戦_a0284658_15272883.jpg

副審のジャッジに、えーーー?!ってシーンがあったのが残念だったけど。

この試合、セレッソは良く頑張り、そしてノジマは油断があった...。
そんなふうに感じた試合だったよ。
勝つ時は大変にストロングだが、負ける時は精彩を欠く負け方。
まだまだノジマステラというチームは、進化途上にあるという事だ。

勝ったり負けたり、それがサッカーだと言う事なんだけどね。


昔のペンタックス、SMC 200mm F4 レンズを使ってみた。
それに某社のテレコンバージョンレンズを噛まして、都合340mm。
なかなか軽量で使い易かった♪ 描写も古レンズにしてはまずまずで、
コントラストも充分だ。
詳細に見れば、ハイライト部分に色収差(しきしゅうさ)が見えるのは
まあ許容範囲だと思うよ。

元のレンズが良いのか、現代のテレコンに助けられたのかは、未検証だけどねw
オリンパスの 旧Zuiko 200mm F4 と比べて、ペンタックスはフォーカスが
合わせ易いなと感じたよ。
オリンパスの方がフォーカス合わせがシビアだと思うよ、良いレンズなのだ
けどね。



by soma_gatto | 2018-10-07 15:29