ノジマステラ神奈川相模原 〜 皇后杯準決勝を制す 〜 対ジェフユナイテッド市原千葉L戦


大阪まで行って来た。
実は初の大阪だったりするオイラ、神戸戦には行ったけど、彼の地は確か
兵庫県だよね?......だったら、やはり初だw

仙台での早稲田大戦に勝利した後、決断して格安wJR往復パックツアーを
購入しておりましたわよ。
都合を強引に通して(汗)、やって来ました、大阪へ。
新大阪駅から長居スタジアムへは、地下鉄で一本とアクセスも良好で助かった。
地下鉄のアナウンスだと「ながい」の発音アクセントは 「な」に置くのかな、
オイラは「が」に置くふうに発音してたけど、違うんだな?とひつつ勉強になったりw

a0284658_12555219.jpg
ヤンマースタジアムは、広大な長居公園の中にあった。
相当立派なスタジアムに、ちょいと圧倒される....ヤンマーってぇと、やっぱ釜本邦茂さんだろう。
Jリーグ以前の遥か昔w...サッカー=ヤンマー=釜本だったからね、ネーミングライツって事だね、今時だわな。

a0284658_12573244.jpg
ちょっとばかり、ピッチには遠いのは仕方ない事か、その点は神戸のノエスタの方が見易くて良かったかな。

スタメンで、吉見がディフェンダーと発表があった....INAC神戸の高瀬がディフェンダー起用でというのが、割りと
記憶に新しいけど、このオーダーは良さげではないでしょか。
その分?ブーちゃんを前に置いて、攻撃の起点あるいは参加させるって感じになるだろうか。

a0284658_13070025.jpg

試合が始まり、一進一退の展開が長く続く。
どちらかと言うと、ジェフが少し優位な感じもしたけど、ステラがダメだとも思わなかったのも本当の所。
長澤の反応も速く、裏を取らせるという事がなかったしね。
落ち着き払った國武も、いつものソツのない動きで、ジェフの攻撃の芽を摘んでいたし..不思議な雰囲気のある
ディフェンダー國武ではある。
そのまま前半を互いに無得点で終えた。

夜はやはり寒いね....仙台の比ではないけどね。

都市伝説?として、関西でコーヒー頼む時、アイスならレーコー、ミルクコーヒーならミーコーって伝え
聞いてるけど、ホンマでっか??..... 日テレ対浦和の試合で、スタンドにコーヒー売りのオネエちゃんが
来たので、試してみ.....なかったけどねw....今どきヤングにそんなの通じないだろうな。

孤独のグルメでは、大阪出張で五郎さんが入った お好み焼き店で、池乃めだか師匠がボケてたけど。
突っ込んで〜な〜!って言ってたからな、何か言った方が良いのかな、とかね。
ボケられた後のツッコミは「何でやねん!」で決まりだw

さて後半。
後半に入っても中々均衡が崩れない、ドキドキな展開が続いた。
特に怖かったのは、相手コーナーキックからのセットプレーでの失点というパターンだ。

a0284658_13330957.jpg
こういうシーンでの各選手の真剣味のある中で、笑ってしまいそうな表情が好きだ。
みんなマジだし、駆け引きもあって面白いんだけど、怖い.....そんな感じだろうか。
互いにセットプレーの場面が何度かあったけど、どちらも均衡を破る事はなかった.....。

90分で決着は付かずに、延長戦へ突入した。

15分ハーフの前半に均衡を破ったのはステラだった、南野のシュートが決まってステラが先制!
こうなったら、後のないジェフだからもう攻めるしかないので、怒涛の反撃が始まる予感。

後半15分ハーフ、耐えるステラに、アタック(イタリア語だとアタッコ)し続けるジェフ、まさに手に汗握る
どちらのサポーターにとっても胃の痛むような展開に......。
PK貰わんように頼むぜ....そんなシーンもあったような。

AT2分の掲示が.....無限のように長く感じるんだよな。
もう兎に角外へ蹴り出せ〜!みたいな言葉発してたかもw..... ついに願いは通じた。

ステラがジェフに勝利した瞬間を目撃したのだね、感動したよ。

シュートをねじ込んだ南野もだけど、一番頑張って耐えたのはキーパーの田尻じゃなかろうか。
ひとりキーパーとして、シーズン途中から責任を負っていたのだから。
この試合は何よりも失点しない、という意志の統一があったように見えたし、田尻をフォローするすべての選手の
働きが大いにあった、それが良くわかった試合だったな。
でもでも、田尻を讃える事にしようかな、オイラはさ ♪...

a0284658_13575552.jpg
次はいよいよ、皇后杯決勝戦だ。
関西はもしかして雨か?!..... 行きたい気持ちはやまやまではあるけど、ちょっと難しい。

もっと光を!.... って、ゲーテの死の直前の言葉だったかな?...

もっと時間と◯を!....そんなオイラの心境だな(汗).... 

シーズンも漸く終わる、最後の試合が最高の舞台になった。
願わくば、最高の結果と選手の笑顔と、サポーターの笑顔で終えられる事を祈って........

チャオ!!




[PR]
by soma_gatto | 2017-12-23 14:11 | Comments(0)