お!ヲタか?...大田か?....いえ、オオタカです w


単なる偶然の産物というモノがある。
何だか分からないうちに手にしていたとか、偶然巡って来たとかね。


a0284658_21541391.jpg
シアワセの青い鳥を求めて山を歩いていたら、遥か遠くの木の天辺に
大きめな鳥が羽根を休めていた。

望遠レンズ1000ミリ相当で覗いてみると、猛禽のようだった。
なんだろう.....チョウゲンボウかな?.....だけどお腹の模様が違うように見える。
チョウゲンは白いお腹にマーブル模様みたいな感じになっているが、これは
細い横縞の極細ボーダー柄だ.....ボーダーって適切かな.....?w

曇ってて極めてフラットな光線状態、冴えない背景、オマケに遠い.....遠すぎる。
数カット写したあたりで、飛び去ってしまった。

帰宅後に調べてみたら オオタカ(成鳥)だと分かった。

a0284658_21493956.jpg

オオタカは猛禽の中でも人気のタカみたいだよね。

でもね、青い鳥の方がいいんだよね.....小鳥だけどさ。
恐らくは、このエリアの山で鳥類の頂点に君臨するんだろうな、オオタカは。

そんな王者より、臆病者の青い鳥の方がオイラにはやはり魅力的なのであーる。



[PR]
Commented by まゆ at 2017-12-01 23:13 x
お疲れ様で~す

オオタカさん
これはまた大きな収穫でしたね( =^ω^)
猛禽好きな方にはたまらない収穫だと思いますよぉ

わたしは臆病なので
それに似た小さい鳥さんでいいんですけどね😀
Commented by soma_gatto at 2017-12-02 12:38
>まゆサン

コメありがとうです。

バーダー諸氏のには「タカ専」な御仁もいらっしゃいます。
某公園では、超巨大レンズ+フルサイズ一眼+頑丈な三脚立てて、
他の鳥には見向きもせずにひたすら待つ...というスタイルでした。

個人の楽しみだから、干渉はしませんがね。
オイラはタカ命じゃないから、何でも出れば嬉しいしw...
嬉しくないものいますけど、それも自然だからね。

いまの時期は、やっぱ青い鳥探し...ほかはタカでもメジロ
でも何でも来い!状態でありますよ。
by soma_gatto | 2017-12-01 21:56 | Comments(2)