人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷戸山公園 〜 鳥撮にはイマイチなんだが... 〜


青い鳥はおらんかぃな?..... ちろっと出かけてみたよ、谷戸山公園に。

日曜、晴天、午後、ファミリー.... 鳥撮に最悪なタイミングwただでさえここは
早朝から徘徊してる 散歩してるオールドマンも多数だからね。

ヒタキ類の地鳴きらしき声は聞こえたので、もしかしたら来ているかも知れん。
公園を回って、池の流れ出しの細い水路の草被りの所で ヤマガラが餌探ししていた。
樹上に餌が欠乏してるって事だな.....これからの季節、鳥探すのは地表って訳よw

それ以外には見つからずに、池へ....マガモがたくさん来ている、なんか平和だ。

こりゃ今日はカモで終了だなと思った矢先、青いのが飛来した.......ルリビ じゃないよ、

カワセミ だよ。

これも、青い鳥......あまりにも青いな、ターコイズって感じの青だよな。

谷戸山公園 〜 鳥撮にはイマイチなんだが... 〜_a0284658_18553446.jpg

谷戸山公園 〜 鳥撮にはイマイチなんだが... 〜_a0284658_18550458.jpg

この個体、丸々してるな..... 置物みたいだ ♡ ww

谷戸山公園 〜 鳥撮にはイマイチなんだが... 〜_a0284658_18562036.jpg
いかにも仕込まれた「止まり木」から岸の杭へ......さっきダイブして魚をゲットしたのかな?
暫くの後に、何かを吐き出したよ....... 未消化の魚だろうか.....そのシーンは写ってないがね。

谷戸山公園 〜 鳥撮にはイマイチなんだが... 〜_a0284658_19010085.jpg
これがそのゲ◯直前のシーンでござるw ......
伏せ字にするべきか? ウ◯コじゃないのに。
いやいや、◯ンコじゃなくて鳥の場合はフ◯だよな......意味合いとしちゃ同じだがね。

カワセミは、一度発見すると割りと長い事観察できるし、その意味でも鳥撮ビギナーにも優しいね。

谷戸山公園 〜 鳥撮にはイマイチなんだが... 〜_a0284658_19043649.jpg
ルリビには出会えなかったが、この青い鳥でお腹いっぱいになったのでござるw...... チャオ!!





by soma_gatto | 2017-11-26 19:15