オー、マンマ・ミーア! 〜 ノジマステラ神奈川相模原 vs ジェフ ユナイテッド市原千葉L戦 〜


久しぶりに、ステラの公式戦を観戦.....久しぶりでもないか、マイナビとの試合見たからw

a0284658_17490908.jpg

相模女子大系列?の中学から大学まで?の娘っ子が、様々なパフォーマンスをご披露ね。
生ブラバンのステラ・アンセムの演奏はいいね、良かったと思うぞ。

試合の方だけど。

前半こそスコアレスで折り返したステラだったが、後半開始早々の時間に相手コーナーキック
の混戦からの失点を喫してしまった。
このシーンは、サッカーでは良くある場面で仕方ない所かな。

まあ、この時点で時間はたっぷりあったし、まだまだこれからという気持ちの立て直しは
問題なかったんじゃないかな。

ジェフの選手はスピードがあるね。
寄せも攻めも、ステラよりも速い.....そんな印象を終始持って観ていた。
試合開始にまだ時間がある中で、トラックをランニングしていた姿が印象的だった。

0対1のまま、後半も残り3分のアディショナルタイムへ突入......
終了まで恐らく残り1分ぐらいかな、ステラはペナルティキックを得た!.....もう最高に盛り上がるシーンだ。

が! 何たるチア.....サンタ・ルチア..... オー!マンマ・ミーーーーーーア !!

最後のチャンスだったが、相手キーパーにセーブされてしまった。
すぐにボールを取りに行くも、そこでホイッスル....試合終了となった。

PKセーブされてしまって、キッカーの南野....ピッチにうずくまってしまった。

a0284658_17104279.jpg

まあね、これもサッカーだよな。
対日テレ戦でも、日テレがPK失敗してくれて助かったなんてシーンもあったしさ。

この結果、勝ち点を積み上げる事は叶わなかった訳だ。
他力本願で、どういう順位変動になるのか.....今日の試合はステラ戦だけで、明日にならないとわからない。

勝つことが全てではない、それはそうだ。
しかし、勝ってほしかった。
キャプテン尾山選手の100試合出場を勝利で飾れたら良かったなあ.....
思ったより100試合に時間かかった感があるけど、二部時代に怪我で欠場してたのが大きかったかな。

いきなりだが、オイラがキライなモノがある。
それは他人様への、自己の考えの押し付けだ。

何が言いたいかは、言わないけどね.....説教臭い年寄りは嫌われるって事さ。

媚びる必要はないが、嫌われる必要とて更々ないだろう。

グイグイと主張せず、静かに微笑んでいる....そういう年寄りにオイラはなりたい........w


追記:PKのシーン、倒されたのは池上選手だった。南野選手に蹴らせたのは、得点王やら決定率などの
   記録へ配慮したのかな....というのはオイラの想像だけどね。


[PR]
by soma_gatto | 2017-09-23 17:58 | Comments(0)