ノジマステラ神奈川相模原 〜対 AC長野パルセイロレディース・カップ戦 〜


一週の休みを置いて、ホームでAC長野パルセイロL と対戦したノジマステラ神奈川相模原。

天気は怪しかったものの、なんとか雨にも降られずに選手も観客サポーターも一安心だったかな。

ご存知のように、長野は絶対的ポイントゲッターであるエース、横山久美を海外移籍で失った。
その大エース横山なくして、長野は今までの躍進はあっただろうか?..... 多くの人が同じ考えに
行き着くような気がする。

過去の戦いに於ける長野との悪夢の記憶は、もう一人の天敵である 泊 による所も大きい。
なにしろ、泊ひとりの為に ダブルハットトリック などという屈辱的な負けを以前は喫したんだからね。
(今日の試合でも、泊に1点 やられてしまったけどね)

試合は開始早々に、ステラ 川島の先制で始まり、幸先良いスタートとなったものの、懸念材料である
相手コーナーキックからのセットプレーで、早くも同点に追いつかれた。
その後 頼れるたなよう のシュートが決まって、ぷちワッショイ状態にw..... しかし、泊 にヘッドで決められて
あらら同点に..... しぉしぉしぉ.......青菜に塩....そのまま前半終了。

後半は一進一退の攻防の中、残り10分ぐらいかな?失点を許してしまう。
明らかに キーパーのリチャード の軽率なプレーによるものに見えた。
やらなくてもイイ点を献上したような物で、客席もガックリ......失望がありありと見えたな。

リチャードは、割りとポカをするシーンが見える...集中力が切れるんだろうか?...分らんが。
キックをチョロしたり、中途半端なパスで冷っとする事が良くある感じだ。
いずれ、カナダ代表のキーパーになって行くには、そういう所が良くならないと道は険しいぞ。

オイラ的には、田尻@たじぽん が使われないのが何とも勿体無いと思うんだな。
昨年は二部だったが、開幕からゴールマウスを守って、無失点記録の更新は彼女の働きから始まった訳で。
一部と二部じゃ違うとは思うが、田尻センシュ が起用される事を楽しみにしてるよ ♡w

さて1点ビハインドのステラは、残り時間も少ない中、先発で出ているFWミッシェル・パオの同点弾が
ゴールに突き刺さり ← カッコイイ表現w、同点に追いついた。
なおも攻撃の手を緩めずにフォワード2枚替えで攻めるも、相手ゴールを割る事は叶わずに、そのまま
試合終了のホイッスル。

3 対 3 の引き分けとなりました。

今日感じたのは、長野のサポーター諸氏の応援の凄さだな。
位置的にステラはバックスタンド、長野は芝生席とエリアが異なっていたのもあるが、長野の応援はもう
煩いぐらいw耳に付いて 聞こえていたしね。
南長野へは二部時代に行ったけど、そりゃあ凄い応援してた印象よ......あれは選手のパワーになるのは間違いない。
と、長野さんのサポーター諸氏を賞賛しておくよ。

タラレバは無意味だけど、今日勝ってたら....カップ戦グループ2位だったのになあ。
それでも今日現在で長野に次ぐ3位になりました。

試合が終わって、観客席の前のお客さんから聞こえた声が印象に残ったよ。

女子サッカー、面白かった!!」 ってね、聞こえたのさ。

オイラもね、引き分けはちょっと殘念だけど、それでもやはり面白かったと思えた。

長野も大エースを欠いた中で、2点目を決めた時の攻めが素晴らしかったしね。

今度はステラがアウエイで長野で試合する番だな、二部の頃は負けたけど、もう昔のステラではないのだ。
きっと善戦する事だろう

チャオ!


a0284658_21125250.jpg

*** 1/250秒でシャッター切っても止められないキック速度....凄いっすな ♪








[PR]
by soma_gatto | 2017-07-01 18:25 | Comments(0)