人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎市内の森で


川崎市内の森(林かな)に出かけた。

希望的には、ルリビタキ いるかなー?!ってスタンスでね。

で、ルリビ はお出ましになりました ♪
これがまた、日の当たらない寒い場所でさ...... ともあれ、写せて良かったんだけどね。

植え込みの低い木の枝に留まり、地面に下りては餌を探して啄んでは、また枝に
留まる..... そんな動作を繰り返しているね。

川崎市内の森で_a0284658_23570931.jpg

川崎市内の森で_a0284658_23591320.jpg

川崎市内の森で_a0284658_23542315.jpg

川崎市内の森で_a0284658_00010669.jpg

主に撮影機会を得たのは、ルリビでも♀の方。
ルリビの♂は 飛来すると ♀に追い散らされていたんだよな。
野鳥の世界もイロイロとあるようですよ。

川崎市内の森で_a0284658_16512810.jpg

で、思わぬ余録というのはたまにあるもので..... 今回はコレが出ました。


川崎市内の森で_a0284658_23372967.jpg

アオゲラ です。
いやいや、デカいですね.....実に立派な勇姿...... コゲラも見られましたが、やはりこのアオゲラには
貫禄負けなのは否めないかな。


川崎市内の森で_a0284658_12285795.jpg

   カメラ:オリンパス OM-D E-M5 75-300mm + 1.7倍テレコン使用




by soma_gatto | 2017-01-24 00:16