人気ブログランキング | 話題のタグを見る

条美 多紀子

折角撮ったので、すまぬが載せる事にしました。

ジョウビタキの♀、条美 多紀子 です(爆)

条美 多紀子_a0284658_04530628.jpg

条美 多紀子_a0284658_04524485.jpg

条美 多紀子_a0284658_04512239.jpg
地味めな色調ながら、キラリと光る羽の白いライン、尾羽根の橙色が綺麗ですなあ....♡

ヒタキ系の中では、イエローなのやブルーなのが見たいし、写したいのだけど、
未だにその思いは通じておりません.... この冬に叶うだろうか。

今回怪しい K&F Concept 2.2倍というテレコン・レンズを使ってみた。

中心部分は破綻してないようだけど、周辺に行くに従い像が乱れて流れるし、色も滲みまくる....
順光 / ハレ切り万全で撮った結果だけど、半逆光よりも悪い条件だったら...ちと怖いなあ。

テストも兼ねていたので、失敗しても覚悟の上であったけど、やっぱこの製品は安心して使えない
物だという印象だな。

 カメラ: パナソニック Lumix FZ 200 + K&F Concept 2.2倍テレコンレンズ使用



by soma_gatto | 2016-12-28 04:59