人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイツブリ、抱卵中.....


横浜の里山ふうの某所へ出かけた。

私有地のようだが、自治体に提供して自然を楽しめるように手入れが
為された地域、だろうか。

雑木林、水田、灌漑用の池などがあり、自然があふれた良さげな所だ。

新緑が繁りだし、野鳥を視覚的に捉えるのが段々と難しくなって来た。
囀りが聞こえるのはウグイス、ガビチョウ、シジュウカラ...たまにコゲラ、もっと稀に
アオゲラかアカゲラかという声もしている。

一通り山道を巡ってみたが、成果まるで無し......ウグイスはまるで見えん......(汗)

灌漑用の溜池に、カワセミを見つけたけど、遠い.....しかも池の周囲が鉄柵で仕切られてるし。
カメラのレンズを通すのもちと難儀だった。

目立つ所に、水鳥が巣を作っていた。
どうも卵を抱いているらしく、ずっと動かない...... カイツブリのようです。


 カイツブリ、抱卵中....._a0284658_22522620.jpg

木の枝被りすぎだが、他からはもう超ロングな画しか撮れないので仕方なし。
もう1羽のカイツブリ、ツガイのペア=♂かな、そちらはおサカナ取りしてました ♪

凄い数の亀が甲羅干ししておったよ.........


 カイツブリ、抱卵中....._a0284658_22524643.jpg

並んだ亀のすぐ下にいるのが、もう1羽のカイツブリです。

亀、多すぎ.......


by soma_gatto | 2017-04-19 22:57