人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして神戸〜 なでしこ一部リーグ開幕♪〜 ノジマステラは?


神戸.... 泣いてどうなるのか 捨てられた我が身が 惨めになるだけぇぇぇぇ...♪

いやいや、別に惨めじゃないんだけどねw 応援してるノジマステラは、昇格初戦の
試合に勝つ事ができなかったのよ。
相手はINAC神戸さんだし、強いチームであるというのは分かっているけどね。

ノエビアスタジアム神戸、初めて行きました。
メインスタンドのアウエイ・エリア...狭っ.......w でもこんなもんかな......

新幹線に乗って行ったんだけど、新神戸に降り立ちそこで気付いた。
都市伝説ではなかったかな、関西ではエスカレーターの左側を空けて乗るというヤツ。
大体、関東首都圏だと右側を空けて乗ってるのが普通だから、あ!やっぱりと思ったワ。
立ち寄ったコンビニのオネエさんは、当たり前だが関西イントネーションの言葉w

地下鉄車内のカポーの交わす言葉も、関西弁.....そりゃそうだな。
スタジアムへは、地下鉄を乗り換える必要があるのだが、その乗換駅の近くには
このようなモノがどどーーーーーんと据えられていた。


そして神戸〜  なでしこ一部リーグ開幕♪〜 ノジマステラは?_a0284658_23291013.jpg

ビルの街に ガオーーーー!! 夜のハイウエイに ガオーーーー!!!!!.....びゅーーーんと飛んでく

   鉄 人 2 8 号  ♪ ♪ ♪


ココにコレがあるのは、原作者の横山光輝さんが神戸の出身だからなんでしょうかね。
昭和40年代、この横山氏の影響はとても大きかったんじゃなかろうか。
横山原作がテレビマンガ(アニメ)になり、実写ドラマになったりしたからね。

神戸市営地下鉄の新長田駅の近くに、この鉄人は鎮座しておるよ。

お台場にあったガンダムもカッコいいのだが、リアルタイムに鉄人28号を見てたオイラには、
こっちの方が好きだ。
当時は白黒TVでしたがね....w グリコがスポンサーだったろうね、オープニング主題歌の
後ろに、グリコ、グリコ、グーリーコー.....ってフレーズ付けてたしww

おっと、いけねぇ....新長田でちょっとだけ下車して、鉄人をひとしきり眺め、写真に
収めて別の路線に乗り換えて、御崎公園で下車.....歩いて5分ぐらいでスタジアムだった。
道すがらの自販機の飲み物が異常に安いな.......100円なの?!.....でも見た事無いヤツばかりだった.....
ここいらで買っておくべきだったかな....スタジアム内、紙パックのドリンクなんだもんよ。
エキサイトした客がぶん投げないようにという事なのかな?......知らんけどね。

チケットのモギリの際に、カップ麺とか黒糖ドーナツ棒を貰ったよ ♪
INAC神戸さんトコのスポンサー様だね、コレは.....やるなーレオネッサは!


そして神戸〜  なでしこ一部リーグ開幕♪〜 ノジマステラは?_a0284658_23524292.jpg

すげー立派なスタジアムだわ。
ビッグスワンとか、南長野のスタジアムも立派だったけどね。
逆に貧相過ぎて忘れられない、高槻の山の上のサッカー場も味わいだけは深いよな....w

ここはサッカー専用なだけに、プレーが近くで見えて臨場感があるんだよね.......サカ専スタジアムっていいなあ。
応援の声や音も良く反響して選手も昂るのではないのかな。

隅っこのエリアでしか見てない、見えてない状況だったけど、ステラで目立ったのは、今年から副キャプテンの
3番 石田みなみ と、新加入の 5番 國武愛美 が良く見えたかな。
あとなでしこにも招集された 19番 高木・ぶぅ・ひかり だ w

後半に3失点になってしまったけど、ちょっと油断したように見えた。
言い換えると、その隙を相手は見逃さなかったという事だろうか。

遠目からシュートを打たざるを得ない、そんな形にしかできずにキーパー正面の飛球で難なくセーブされたなんて
事になっていたのかな、なんて思ったよ。

次はホームでの開幕、相手は宿敵?の長野だ。
ちんころネエちゃんみたいな横山を封じ、且つ天敵の泊を抑え込めるのか.....楽しみにしてるよ。


そして神戸〜  なでしこ一部リーグ開幕♪〜 ノジマステラは?_a0284658_00115177.jpg

そして神戸〜  なでしこ一部リーグ開幕♪〜 ノジマステラは?_a0284658_00121627.jpg

帰路の新幹線のホームで...... 何か見た事あるヒトが.... レレ?鮫島彩 ?.... だと思う。
スッピンだったように見えたが、カオが笑い皺多めでラブリィだったぞw
鮫島サン、これ見たら真偽を確認する意味で、レス下さい (爆)

   カメラ:パナソニック LUMIX G7 + タムロン 14 - 150mm F3.5-5.8 , iPhone SE 使用



by soma_gatto | 2017-03-27 00:21