神戸.... 泣いてどうなるのか 捨てられた我が身が 惨めになるだけぇぇぇぇ...♪

いやいや、別に惨めじゃないんだけどねw 応援してるノジマステラは、昇格初戦の
試合に勝つ事ができなかったのよ。
相手はINAC神戸さんだし、強いチームであるというのは分かっているけどね。

ノエビアスタジアム神戸、初めて行きました。
メインスタンドのアウエイ・エリア...狭っ.......w でもこんなもんかな......

新幹線に乗って行ったんだけど、新神戸に降り立ちそこで気付いた。
都市伝説ではなかったかな、関西ではエスカレーターの左側を空けて乗るというヤツ。
大体、関東首都圏だと右側を空けて乗ってるのが普通だから、あ!やっぱりと思ったワ。
立ち寄ったコンビニのオネエさんは、当たり前だが関西イントネーションの言葉w

地下鉄車内のカポーの交わす言葉も、関西弁.....そりゃそうだな。
スタジアムへは、地下鉄を乗り換える必要があるのだが、その乗換駅の近くには
このようなモノがどどーーーーーんと据えられていた。


a0284658_23291013.jpg

ビルの街に ガオーーーー!! 夜のハイウエイに ガオーーーー!!!!!.....びゅーーーんと飛んでく

   鉄 人 2 8 号  ♪ ♪ ♪


ココにコレがあるのは、原作者の横山光輝さんが神戸の出身だからなんでしょうかね。
昭和40年代、この横山氏の影響はとても大きかったんじゃなかろうか。
横山原作がテレビマンガ(アニメ)になり、実写ドラマになったりしたからね。

神戸市営地下鉄の新長田駅の近くに、この鉄人は鎮座しておるよ。

お台場にあったガンダムもカッコいいのだが、リアルタイムに鉄人28号を見てたオイラには、
こっちの方が好きだ。
当時は白黒TVでしたがね....w グリコがスポンサーだったろうね、オープニング主題歌の
後ろに、グリコ、グリコ、グーリーコー.....ってフレーズ付けてたしww

おっと、いけねぇ....新長田でちょっとだけ下車して、鉄人をひとしきり眺め、写真に
収めて別の路線に乗り換えて、御崎公園で下車.....歩いて5分ぐらいでスタジアムだった。
道すがらの自販機の飲み物が異常に安いな.......100円なの?!.....でも見た事無いヤツばかりだった.....
ここいらで買っておくべきだったかな....スタジアム内、紙パックのドリンクなんだもんよ。
エキサイトした客がぶん投げないようにという事なのかな?......知らんけどね。

チケットのモギリの際に、カップ麺とか黒糖ドーナツ棒を貰ったよ ♪
INAC神戸さんトコのスポンサー様だね、コレは.....やるなーレオネッサは!


a0284658_23524292.jpg

すげー立派なスタジアムだわ。
ビッグスワンとか、南長野のスタジアムも立派だったけどね。
逆に貧相過ぎて忘れられない、高槻の山の上のサッカー場も味わいだけは深いよな....w

ここはサッカー専用なだけに、プレーが近くで見えて臨場感があるんだよね.......サカ専スタジアムっていいなあ。
応援の声や音も良く反響して選手も昂るのではないのかな。

隅っこのエリアでしか見てない、見えてない状況だったけど、ステラで目立ったのは、今年から副キャプテンの
3番 石田みなみ と、新加入の 5番 國武愛美 が良く見えたかな。
あとなでしこにも招集された 19番 高木・ぶぅ・ひかり だ w

後半に3失点になってしまったけど、ちょっと油断したように見えた。
言い換えると、その隙を相手は見逃さなかったという事だろうか。

遠目からシュートを打たざるを得ない、そんな形にしかできずにキーパー正面の飛球で難なくセーブされたなんて
事になっていたのかな、なんて思ったよ。

次はホームでの開幕、相手は宿敵?の長野だ。
ちんころネエちゃんみたいな横山を封じ、且つ天敵の泊を抑え込めるのか.....楽しみにしてるよ。


a0284658_00115177.jpg

a0284658_00121627.jpg

帰路の新幹線のホームで...... 何か見た事あるヒトが.... レレ?鮫島彩 ?.... だと思う。
スッピンだったように見えたが、カオが笑い皺多めでラブリィだったぞw
鮫島サン、これ見たら真偽を確認する意味で、レス下さい (爆)

   カメラ:パナソニック LUMIX G7 + タムロン 14 - 150mm F3.5-5.8 , iPhone SE 使用



[PR]
# by soma_gatto | 2017-03-27 00:21 | Comments(0)


さあ、今日は鳥撮に出かけるぞ!って朝...僅かに期待し、サプライズな出会いが
ある事もあるが、意外にしおしおな塩っぱい結果な日もある。

ハッキリしない空模様、寒いような汗ばむような......そんな日だからか、
芳しくない結界に終わったり。

そんな日でも、お!....って感じで登場する愛すべき小鳥がいるわけですよ....


a0284658_22093156.jpg

エナガ チャン がそれですね、ラブリィ・バード ♡ ww
玉子みたいなフォルムに長い尾羽根.... メジロなんかと囀りが混同してしまうオイラですがね。

この日は、この子だけが救いだったかのよう....... 冬鳥はすでに去ったのか、どこかで寝ていたのかって感じ。


a0284658_08332314.jpg



実はこんな鳥も出てきたんだけどね...... 草が被って、被りまくっててどうにもなんないし w


a0284658_22163867.jpg

この日は、♂のキジに二度も遭遇するという、滅多にない出来事が起きるも、惨敗でございました。

こんな晩は、とっとと寝てしまいましょうかね。



[PR]
# by soma_gatto | 2017-03-23 23:20 | Comments(0)


海辺の街の公園で。

ここは防風林なのか、防砂林なのか、松の木が沢山植わっているよ。

そこに何かが飛んできた......なんだ?シジュウカラ?って思ったら、違った。


a0284658_20245062.jpg

ヤマガラ でした。
この海辺にも、ヤマガラは棲んでいるのか?!って意外性にちとビックリ。
松ぼっくりを盛んに突いてますね....どの部分が美味いんだろう?.......
ヤニっぽい所があるのか、そこが甘いとか......?
昔、ばあさんが青い松葉を集めてさ、焼酎に漬け込んだ「松葉酒」っての作ったっけな。
その匂いが、まんま松の青臭いような感じだったけど、それ的なエキスでも出るのかね?....
松笠は開いてるので、食べちゃうのかね??.......あるいは虫がいるとかね.....

ここのヤマガラは、松ぼっくりにご執心って感じだったよ ♪


a0284658_20251693.jpg

野鳥ってとても逞しく生きてるんだね......。



[PR]
# by soma_gatto | 2017-03-21 20:34 | Comments(2)


カワセミ、野鳥ファンのみならず、人気の野鳥でございますね。

意外と身近にも生息してるのに気づかない... そんな野鳥の一つじゃないでしょか。
もっとも、川や池などのある場所というのに限られるとは思うけどね。

見かけたら、やっぱカメラ構えるんだよね。
スズメやヒヨドリなどでは、まずないんだけどね ww

この前行った、海辺の某公園にもいたんです.....
かなり遠くて、写真としちゃどうなの?って出来なんだけどさ。


a0284658_08434184.jpg


でも載せちゃおっと......

カワセミを漢字に変換すると「翡翠」と出るね。
どっかで見た漢字だな......そう、ヒスイ を漢字変換するとコレまだ 「翡翠」と出るんだ。
ご存知のように、ヒスイはまあ日本で取れる鉱石だな。
昔なら珍鳥されたんでしょう.....緑の鉱石で、研磨してパワーストーンとしても利用される。

つまり、宝石のような...... という鳥であるという事なんだろうかね。
うむ、それに異論はないよ。
何とも目立つし、自然界がこの鳥を作り出した事が驚きよね。
雌雄で外観の差がある事が、野鳥では多いけどね。
カワセミの場合は、大きな違いはないしさ。

明日も、明後日も、カワセミを見かけたらカメラを向けるんだろうな。






[PR]
# by soma_gatto | 2017-03-20 08:55 | Comments(0)


本格的な春のような陽気の日。

海辺にある街の某公園にやって来た。

干潮になれば干潟が現れる波打ち際では、潮干狩りする人もチラホラ....
ただし、掘れる貝はアサリではなくて、シジミだったよw つまり川の流れ込む
この辺りは「汽水域」って事だな.....釣り餌になるゴカイも取れますよ。

引き潮の干潟では、野鳥たちが餌を喋んでいるよ。

けれど、ここは他にも野鳥エリアを抱えている。
猛禽のノスリも見る事が出来る。

笹や灌木の藪の中からは、地鳴きが聞こえて来る.... チッ、チッ...チッとね。
声の在処はすぐ傍だ、じっくり観察を決め込む..... 道を挟んだ両側から呼応する
かのように、地鳴きを交わしてるかのようだ。
ふと、声のする高さの辺りを見回すと、藪から出てきた「主」が姿を表した。


a0284658_13461331.jpg

ウグイス でしたね。
木の幹に取り付いて、まるでコゲラのような動きだ.... 幹をするすると回り込みながら、器用に上っていたよ。


a0284658_15335243.jpg


a0284658_13511702.jpg


a0284658_13493979.jpg


a0284658_13525518.jpg


囀りの練習を始めた個体の、声も聞こえているね。
否が応にも春うらら、そんな感じがしたよ。

しかし、海辺の街にウグイスのいる事実に、ちょっと不思議な気もしたりしたね。


a0284658_13594334.jpg



旧 E川の河口を挟んで見えるのは、このような建造物でござる w

ちなみに、ラブホ♡ではありません(爆)


a0284658_14012855.jpg





[PR]
# by soma_gatto | 2017-03-18 14:03 | Comments(0)